戦績

最近のパーティーでの戦績について。

リザードン@こだわり眼鏡 控えめ 猛火
技:熱風 大文字 エアスラッシュ めざ地

トゲキッス@命の珠 ゆうかん はりきり
技:この指とまれ 熱風 しんそく 守る

ミロカロス@広角レンズ 図太い 不思議な鱗
技:ハイドロポンプ 催眠術 黒い霧 守る

カビゴン@オボンの実 のんき 厚い脂肪
技:捨て身タックル 地震 自爆 カウンター


戦績は40戦28勝12敗

一応リザードンのこだわり熱風で、H252特防無振り浮遊ドータクンは超高乱数1。
めざ地はヒードランをピンポイントで対策。

案外はりキッスが役に立ってくれたww
しんそくでの縛れる範囲が広いから、リザの熱風と組み合わせるとクレセリアとかカビ等を
除けば大抵倒せた。

ってか、よくこのパーティーで雨パに8割位の勝率で勝っているのが不思議でたまらないww
まぁルンパはエアスラで、グドラは催眠でみたいな感じでやってたら案外勝てた。

黒い霧はモルフパ・腹太鼓カビ暗示パ・いばキー・クレセの瞑想やらカビの鈍い・相手の凍える風での味方のすばやさダウンを
戻したりだとかで使い道がかなりあってすごい便利だった。

カビのカウンターは、大会ルールだと積み技を持ってるポケモンが見せ合い有り6→4のルールより明らかに多いので、
使用する頻度がかなり減りました。
それでも、ギャラやグロスやカビ相手にした場合かなり便利です。
特に相手の物理アタッカーとこちらのカビゴンが残り1対1になった場合、相手に積み技や急所が無い限り、大抵こちらの勝ちです。
まぁカビ相手にした時は、鈍いの警戒もあるので慎重にカウンターするタイミングを見極めなければいけませんが・・・。


まぁこんなものです。
そろそろ次のパーティーの構築でも考えて、色々なパーティーを試したいところです。