天候パ

ヤシオフで天候パが流行っていたので、最近天候パの構築を考えて即席で作ってまわしてみました。

砂パ

カバルドン 勇敢 AD252 残りHP @オボンの実
地震 あくび 岩雪崩 守る

クレセリア のんき HB252 残りC @たべのこし
瞑想 サイコキネシス めざ炎67 トリックルーム

メタグロス 勇敢 H252 Dグドラの雨珠ハイドロ耐え 残りA @ラムの実
バレットパンチ コメットパンチ 大爆発 守る

ガブリアス ようき AS252 残りH @ひかりのこな
地震 ドラゴンクロー 身代わり 守る

戦績10戦10勝

砂パ始まったなww
ってか構築考えてたらオフであの人が使ってた砂パとパーティー構成がそっくりにww

ってかガブの砂隠れクオリティが半端じゃない件について。
ハバン持たせてもラティの珠流星群で確1だし、ヤチェも考えたけど、ヤチェ持たせるくらいなら特性利用しよう。
って軽い感じで持たせたら、よけるよけるww
身代わり張ったら要塞になったよ(特性的な意味でww)
でもやっぱりこの構成だと雨パきつかった。
もっと使って改善点を見直す必要がありそう。


霰パ

ユキノオー 控えめ HC252 残りS @気合の襷
吹雪 草結び 氷の礫 守る

ギャラドス 陽気 A252 S最速グロス抜き 残りH @たべのこし
滝登り ストーンエッジ 電磁波 守る

グレイシア 臆病 CS252 残りH @拘りスカーフ
吹雪 冷凍ビーム 水の波動 シャドーボール

ゴウカザル 無邪気 AS252 残りC @命の珠
猫だまし 守る インファイト 大文字


グレイシアはめざ地ほしかったけど、一応即席だから我慢。
ってか今孵化してるww

サルの大文字はオバヒでも良い気がしてるけど、オバヒの技マシン1個しかないのでまだこのままで頑張る。

ギャラは電磁波にするか挑発にするかで悩んでたけど、挑発の技マシンが無いことに気づいた俺涙目ww

霰パは今日作ったばかりだから 戦績2戦2勝

あまり使ってないだけあって、正直まだ霰パの立ち回りがわからない。
この2戦だって適当に吹雪ごり押しだったし。
もっと使う必要があるなこりゃあ。