初日記

前から登録してたのですが、他人に日記ばかり観覧するのもいけないので日記書きます。
mixiとまったく同じ事書いてるのは内緒ww


今から専門の友達と飲み会行ってきます。

神奈川在住なのに会場は池袋とかww
交通費だけでも馬鹿にならんww



ポケモン

何か最近グロスをパーティーに入れたり入れなかったり。

やっぱ最近の環境だとグロス厳しいのかな。
パーティーに入れてバトルで出しても邪魔になってすぐ爆発する事もしばしば。


試しにグロス有りのパーティーと無しのパーティーをランダムバトルやフレンドである程度回してみた結果


因みに面子はグロス有りで

メタグロスカビゴン・サンダー・ミロカロスウインディラティアス

6勝4敗


グロス無し↓

カビゴンメガヤンマミロカロスラグラージ・サンダー・ヘラクロス

9勝1敗



グロス無しで安定しましたww周りの環境に合わせる事は嫌いなんだけど流石にグロスは厳しくなったの判断。

まぁ厳しいからこそ使いたいんだけど負け続けると萎えるので使いません。


今流行りのルンパサンダースにも強くしてあるから今のパーティーの方がやっぱ環境に合ってるのかもねww


でもアンチされ過ぎてグロスが立ち回りにくいのであり、いずれはアンチグロス→アンチグロスアンチ→ってのが続いて結局またグロスに戻ってきそうな気がする。


まぁ能力の高さは素晴らしいので使う人が減るとは言えど半分以上の人が使いそうなんだけどねww