えむのポケモン日記

試しにスカーフ熱風サンダーを使ってみましたが、対霰パ以外にはあまり使う機会がありませんでした。


ってか思ったのが熱風使うならスカーフ持たせない方が良いなって思った。



いくらサンダーとは言えタイプ不一致の威力75じゃ火力不足過ぎるし、カビや水ポケ等の炎抵抗持ったメジャーポケモンが多い環境でもあるので、そいつらに鉢合わせになった場合、わざわざ戻さなくてはいけない。


本当に後先考えて使わないとすぐに止まってしまって使い辛かったです。


でもまぁ霰パ相手には無類の強さを見せつけましたがwww

技構成にも困りますね(∋_∈)
10ボル・見切りは確定として残りをめざパにするか放電にするか熱風にするか。


威力と技の効果考えるならば、勿論放電の方が優秀なのだが使う度に相方が守らなくては行けなかったりするのがネックですね。


ヤンマとか想定して、相手にするならば熱風の方が良い気がします。




なんだかんだでスカーフ熱風サンダーはそんなに強くないと言うか使い辛かったです(∋_∈)